rinbro

私事だったり、世の中のトレンドを発信していきます。

悲報 声優・藤原啓治お亡くなりに…知らなきゃ損!藤原啓治が演じたキャラBest5

[悲報] 声優・藤原啓治お亡くなりに…知らなきゃ損!藤原啓治が演じたキャラBest5


新型コロナウイルスの影響が数々の有名人が亡くなってしまっています。

 

最近報道された声優 藤原啓治さんこの方は、数々のキャラクターに命を吹き込んでくれました。心からご冥福をお祈りします。

 

なので今回、藤原啓治さんが声を担当したキャラクターBest5をご紹介します。

 

その前に簡単に藤原啓治さんのプロフィールをご紹介します。

 

プロフィール

f:id:Rinbro:20200427202656j:plain


本命 藤原啓治
出身地 岩手県
生年月日 1964年10月5日
没年月日 2020年4月12日 (満55歳)
血液型 A型
身長 175cm
体重 68kg
職業 声優 俳優 音響監督
事務所 AIR AGENCY 代表取締役

 

死因


2016年8月から2017年6月の間、病気療養のため休業。その後回復し現場復帰を果たしていたが、2020年4月12日に死去。死因は癌ということが発表された。55歳だった。

 

では、藤原啓治が声を担当したキャラクターBest5の発表です。

 

藤原啓治演じたキャラBest5

 

第5位:青の祓魔師 藤本獅郎

f:id:Rinbro:20200427202730j:plain

燐と雪男の養父であり、南十字聖堂院の神父。
お茶目で子どもっぽい性格で、二人の息子のことを想う優しい父親。 しかし、あることをきっかけにしてサタンに憑依されてしまい、燐に危害が加わることを避けるため自害した。

 

第4位:HUNTER×HUNTER(第2作) レオリオ

f:id:Rinbro:20200427202810j:plain

レオリオは主人公ゴン=フリークスと共にハンター試験を受けた287期生。「HUNTER×HUNTER」を牽引するメインキャラ4人のうちの1人。義理人情や友情に厚く、他人のために危険を省みず自らを投げ出す場面があり、その本質を知ったことでゴン達と友情を育む。

 

第3位:アイアンマン トニー・スターク

f:id:Rinbro:20200427202832j:plain

 

軍事企業であるスターク・インダストリーの社長であり、天才的な発明家でもある。
軍需産業からの撤退後、パワードスーツを身に纏ったヒーロー「アイアンマン」としての活動を始め、幾度となく世界を救ってきた1人。

 

第2位:鋼の錬金術師 マース・ヒューズ

f:id:Rinbro:20200427202929j:plain

鋼の錬金術師に登場する軍人で、初登場時の階級は中佐。家族を溺愛しており、所構わず家族の写真を見せびらかしたり、娘自慢やのろけ話のために軍の回線を公然と使用するなど、極度の親バカ・愛妻家。しかし、作中では最も早く黒幕の陰謀に気づくなどの頭のキレも持ち合わせる、ダンディーな男性。

 

第1位:クレヨンしんちゃん 野原ひろし

f:id:Rinbro:20200427202950j:plain

主人公・野原しんのすけ野原ひまわりの父、野原みさえの夫。霞が関の商社(双葉商事)に勤めている。
しんのすけ曰く、「ノリが軽くてエッチな父ちゃん」。
アニメや漫画のキャラクターで人気のあるキャラである、理想のお父さんとして挙げられた事もある。

 

藤原啓治はどのキャラクターの声にもぴったりとはまっており、大人の渋さや苦悩がにじみ出る感じがとても好きでした。

 

そんな藤原啓治さんを追悼するために『クレヨンしんちゃん』“野原ひろし”思い出のエピソード&劇場版『オトナ帝国の逆襲』6時間半かけて一挙放送が決定しました。

 

いつも優しく、ここぞという時に男らしい野原一家の大黒柱・野原ひろし。そんなひろしが活躍するエピソード「ひさんな給料日だゾ」「幼稚園でバザーだゾ」などのほか、『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』を5月10日(日)12時30分から6 時間半かけて放送します。

 

皆さん是非見ましょう!!

 


[悲報] 声優・藤原啓治お亡くなりに…知らなきゃ損!藤原啓治が演じたキャラBest5まとめ

とても惜しい方を亡くしました。

 

また、藤原啓治さんが演じたキャラクターの作品もどんどん紹介していこうと思います。

 

皆さん!新型コロナウイルスには気を付けてください!

 

それでは今回の記事は以上となります。見にきてくれた方また、お待ちしております!

 

 

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村