rinbro

私事だったり、世の中のトレンドを発信していきます。

命以外のすべてを賭けなきゃわりにあわない 亜人

命以外のすべてを賭けなきゃわりにあわない 亜人

f:id:Rinbro:20200429165125p:plain



はじめましての方ははじめましてりんブロのりんです。

 

皆さんは、亜人見たことあるでしょうか?

 

実写化があまり得意ではない私が映画見に行きました。

 

そこで今回は"亜人"を簡単に紹介していきたいと思います。

 

注意 これを読んでいる皆さんにぜひ、この漫画を読んで欲しいので、悪い点は書きません。
実際に読んでみて、各々感想を持ってください。

 

この漫画は少しグロありです。苦手な方はご注意を。

 

【限定激安クーポン】亜人 (1-15巻 続巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【全巻漫画】

価格:4,970円
(2020/4/29 16:58時点)
感想(2件)

 

亜人

 

作者: 桜井画門 good!アフタヌーン(講談社)連載

 

あらすじ

 

亜人」と呼ばれるその生物は「死なない」。
高校生・永井圭はある日、交通事故で死ぬが、その直後に生き返った。
それは、彼が亜人であり、人間ではないことを意味する。
圭をとりまく環境は一変した。彼は人間たちから逃げ惑うことになる。

 

ここが亜人の良いところBest3

 

第3位: 主人公の敵が強すぎる

 

f:id:Rinbro:20200429165251j:plain

主人公の永井圭の敵、佐藤というキャラクターが出てきます。この佐藤というキャラクターはとても頭も良く、強いので規格外の行動をします。

 

 

f:id:Rinbro:20200429165238j:plain

例えば、巨大なジャンボジェット機を乗っ取って、そのままビル群の中に落としたり、

自分の腕を切ったり、木材破砕機に飛び込みと不死身な事を利用して(もちろん痛みはあります)何回も自害したり、何百人といった人を平気で殺します。

 

このように、佐藤は性能、性格ぶっとんでいます。

 

第2位:絵がとても丁寧で上手い

 

キャラは目、鼻、口などとてもしっかり描かれていて、メリハリがしっかりとあります。
また、戦闘シーンや、街の描写などとてもはっきりと書かれていて、リアルさが伝わってくる絵になっています。


第1位:不死身とIBMを生かした戦闘や戦術がカッコいい

 

f:id:Rinbro:20200429165453p:plain

亜人IBMという人の形をした黒い幽霊を出すことができ、遠隔操作で操ることができます。
IBMとはInviSIble Black matter(目に見えない黒い物質)の略で、透過率が100%の未知の物質で普通の人間は見る事ができません。
IBMは銃を持たせたり、戦わせたり、物を運ばせたりと命令次第で操ることも可能です。


つまり、自分の駒のように使いこなすことができるのでき、亜人同士であれば死なない特性とIBMを使っての戦いになります。また、様々なIBMがいるので、そこも面白さのポイントです。


アニメ

 

放送局:MBS・TBS・CBSBS-TBS
放送日:【第1期】2016年1月15日~2016年4月8日
   【第2期】2016年10月7日~2016年12月23
    全26話

 

声優:

永井圭:宮野真守
海斗:細谷佳正
中野攻:福山潤
佐藤:大塚芳忠
田中功次:平川大輔
戸崎:櫻井孝宏
下村泉:小松未可子
オグラ・イクヤ:木下浩之
曽我部:鈴村健一
アルメイダ:森川智之
マイヤーズ:坂本真綾
永井慧理子:洲崎綾
琴吹武:斉藤壮

 

映画

f:id:Rinbro:20200429165438j:plain

 

亜人 2017年9月30日

 

キャスト

 

佐藤 健 玉山鉄二 城田 優 千葉雄大 川栄李奈 山田裕貴
浜辺美波 品川 祐  吉行和子  綾野 剛

 

この映画は、佐藤健さんと綾野剛さんの戦いがとても高いクオリティーで、見ものです。

 

 

亜人まとめ

 

漫画より映画派だなーという人もぜひ見てみてください。

とにかく、佐藤健さんと綾野剛さんの戦いがとても高いクオリティーで、見ものです。

 

でも、グロが苦手な方はご注意を。

 

他にも色々な漫画を紹介していきます!

また、この漫画紹介してほしい!!のがあったらコメントの方お待ちしております。

それでは今回の記事は以上となります。見にきてくれた方また、お待ちしております!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村