rinbro

私事だったり、世の中のトレンドを発信していきます。

笑って、泣いて、戦って 3月のライオン

笑って、泣いて、戦って 3月のライオン

 

はじめましての方ははじめましてりんブロのりんです。

f:id:Rinbro:20200428123253j:plain

皆さんは、3月のライオン見たことあるでしょうか?

 

私は、漫画が面白すぎて満喫で読み漁ってしまいました。

 

そこで今回は"3月のライオン"を簡単に紹介していきたいと思います。

 

注意 これを読んでいる皆さんにぜひ、この漫画を読んで欲しいので、悪い点は書きません。
実際に読んでみて、各々感想を持ってください。

 

【限定激安クーポン】3月のライオン (1-15巻 続巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【全巻漫画】

価格:7,390円
(2020/4/28 12:34時点)
感想(22件)

 

3月のライオン

 

作者:羽海野チカ ヤングアニマル(白泉社)連載

 

あらすじ

 

高校生の桐山零は、15歳で盤上の格闘技といわれる将棋のプロとなり、周囲から期待される少年。
しかし、幼いころに事故で家族を失い、引き取られたプロ棋士の家でも疎外されていた彼の心は、孤独で醒めていた。
学校になじめず、自分の将棋に対する中途半端さにも思い悩み、行き詰っていたある日、川本家の3姉妹と出会う。
母を亡くし父も不在ながらひたむきに生き、零のことも気遣ってくれる彼女たちとの日々が彼の心を徐々に溶かし、零は新たな気持ちで勝負に挑んでいく・・・。
それぞれが失った何かを取り戻していく、再生の物語。


ここが3月のライオンの良いところBEST3

 

第3位:主人公の成長具合が良い

 

f:id:Rinbro:20200428124156j:plain

主人公の零は正直パッとしません。
自主性もあんまり無く、ナヨナヨしてるし、とても暗いです。
そんな主人公が魅力的なキャラクター達に支えられて、成長していく姿は心に響きます。

人との関わり方、自分との向き合い方をとても丁寧に描かれています。


第2位:将棋が全く分からなくても楽しめる

 

将棋がわからなくても対局はなんとなくの雰囲気で楽しめますし、なにより将棋以外の物語もよくできているので将棋に興味がないという人も見れます。

 

第1位: 言葉や感情表現が心に刺さる

 

f:id:Rinbro:20200428124233j:plain

迷ったり悩んだり、いじめがあったり、そういった場面での登場人物のセリフ、モノローグがとても心に刺さります。

 

アニメ

 

f:id:Rinbro:20200428124429j:plain

放送局:NHK総合
放送日: 第1シリーズ:2016年10月 - 2017年3月
全22話


第2シリーズ:2017年10月 - 2018年3月
全22話

 

声優:
桐山零:河西健吾
川本あかり:茅野愛衣
川本ひなた:花澤香菜
川本モモ:久野美咲
二海堂晴信:岡本信彦
幸田香子:井上麻里奈
高橋勇介:細谷佳正
島田開:三木眞一郎
三角龍雪:杉田智和
松本一砂:木村昴
川本相米二:千葉繁
幸田柾近:大川透
林田高志:櫻井孝宏
宗谷冬司:石田彰
神宮寺崇徳:玄田哲章
横溝億泰:阪口大助
辻井武史:中村悠一
後藤正宗:東地宏樹
藤本雷堂:大塚明夫
安井学:岩田光

 

映画

 

f:id:Rinbro:20200428124501j:plain

3月のライオン前編 2017.03.18公開

3月のライオン後編 2017.04.22公開

 

キャスト

 

神木隆之介 有村架純 倉科カナ 染谷将太 清原果耶 佐々木蔵之介 加瀬亮
前田吟 高橋一生 岩松了 斉木しげる 中村倫也 尾上寛之 奥野瑛太 甲本雅裕 新津ちせ 板谷由夏 伊藤英明 豊川悦司

 

 

主題歌

 

前編主題歌:ぼくのりりっくのぼうよみ「Be Noble」(コネクトーン)
後編主題歌:藤原さくら「春の歌」(スピードスターレコーズ

 

 

3月ライオンまとめ

 

皆さん、読みたくなりましたか?

 

私は最初映画から入って、漫画を読みました。

 

実際、どちらも良かったのですが、漫画の方がよりリアルに伝わってきたので、漫画オススメです!

 

まだ、連載続いてるので続き早く読みたいです!


また、この漫画紹介してほしい!!のがあったらコメントの方お待ちしております。

 

それでは今回の記事は以上となります。見にきてくれた方また、お待ちしております!

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村