rinbro

私事だったり、世の中のトレンドを発信していきます。

えっ!?嘘!?ONE OK ROCKのLive映像がYouTubeで!?

えっ!?嘘!?ONE OK ROCKのLive映像がYouTubeで!?

 

はじめましての方ははじめましてりんブロのりんです。

 

皆さんの好きなアーティストさんはいますか?

 

私は、RADWIMPS、back number、Official髭男dism、ONE OK ROCK、最近では、vaundy、秋山黄色など結構好きなアーティストさんがいます。

 

その中で今回、"ONE OK ROCK"について少し書いていきたいと思います。

 

ちなみに、私事なのですが、4月1日にあった名古屋公演の振替Liveが新型コロナウイルスのせいでなくなってしまいました。

 

いや、まじで悲しかったですし、すごい萎えました。

 

なので、また絶対当選します!

 

余談すみません。

 

気を取り直して、ONE OK ROCKのプロフィールをご紹介します。

f:id:Rinbro:20200430210826j:plain

バンド名:ONE OK ROCK

 

所属事務所:アミューズ


ジャンル:主にロックが多いです。


メンバー:

Taka(ボーカル)
Toru(ギター)
Ryota(ベース)
Tomoya(ドラム)


旧メンバー:

You(ドラムス)
Alex(ギター)


2005年にバンド結成。
2007年にデビューして以来、全国ライブハウスツアーや各地夏フェスを中心に積極的にライブを行う。これまでに、日本武道館、野外スタジアム公演、大規模な全国アリーナツアーなどを成功させる。
日本のみならず海外レーベルとの契約をし、アルバム発売を経てアメリカ、ヨーロッパ、アジアでのワールドツアーを 成功させるなど世界基準のバンドになってきている。
2017年1月にはアルバム「Ambitions」を全世界で同時リリースし、キャリア史上最大となる全世界ツアーを開催。

 

アルバム

 

全9枚リリースしています。

f:id:Rinbro:20200430211534j:plain

『BEAM OF LIGHT』2008.5.28

 

f:id:Rinbro:20200430211609j:plain

『感情エフェクト』2008.11.12

 

f:id:Rinbro:20200430211651j:plain

『Nicheシンドローム』2010.6.9

 

f:id:Rinbro:20200430211855j:plain

『残響リファレンス』2011.10.5

 

f:id:Rinbro:20200430211923j:plain

『人生×僕=』2013.3.6

 

f:id:Rinbro:20200430212000j:plain

『35xxxv』2015.2.11

 

f:id:Rinbro:20200430212130j:plain

『35xxxv Deulxe Edition』2015.9.25

 

f:id:Rinbro:20200430212151j:plain

『Ambitions』2017.1.11

 

f:id:Rinbro:20200430212218j:plain

『Eye of the Storm』2019.2.15

 

聞かなきゃ損!オススメ人気曲Best10

 

・Wherever you are

実はこの曲、Takaさん自ら友人の結婚するときに作った、結婚ソング。
日本語と英語の歌詞ですし、なによりTakaの甘い声・・
そして歌唱力抜群の安定感のあるボーカル力で、
そしてなにより素直なストレートな歌詞。
女性の方なら感動されるのではと思います。

 

・C.h.a.o.s.m.y.t.h.

親友の名前のイニシャルが曲名の由来になっているとも言われる、「新たな環境へ踏み出す友」へ向けたハートフルな曲。

 

・完全感覚 Dreamer

ワンオクが活動を再開すると同時にリリースした楽曲なので、メンバーの想いも強く乗っている。
ライブでは必ずと言っていいほど演奏される楽曲。
アップテンポに加え終始高いキーが続く。
まさにワンオクだからこそのテンション上がる楽曲。

 

・Stand Out Fit In

「18歳世代」1000人の一大コーラスとの響演が実現した1曲。夢に胸躍らせ夢に傷つく世代に向けた渾身のメッセージがこもった曲。

 

・欲望に満ちた青年団

イントロがとてもかっこいい。この曲は日本語歌詞がメインになってるので、聴きやすさも抜群だと思うので、ワンオクを全く知らない人への入りとしても良い曲。

 

・The Beginning

ワンオクの最初のヒット曲です。佐藤健さん主演の実写版「るろうに剣心」の主題歌になりました。ワンオクのファンだけでなく、ファンじゃない一般の方にも知られる名曲です。この曲から、ワンオク伝説が始まったといっても過言ではない曲です。

 

・In the Stars(feat. Kiiara)

映画『フォルトゥナの瞳』の主題歌になっています。友人である女性シンガー「kiiara」とのコラボによって生まれた楽曲で、女性ボーカルとのハーモニーが美しい珠玉のバラードソングに仕上がっているといいます。

 

・We are

NHKのONE OK ROCK18祭でテレビ放送された記念すべき楽曲となっている。
暗闇の中の光は自分たち(あなたたち)なんだと強く訴えかける歌詞が印象的。
海外のライブでも会場全員で歌う姿は圧巻です。

 

・Nobody's Home

Takaが父 森進一さんに向けて作った曲と言われています。
父が子供に託したかった理想と自分の追い求めたかった理想とのギャップに悩んだ10代の本人の葛藤が出ている曲。


・Wasted Nights

映画「キングダム」の主題歌。
バンドサウンドは完全に消えEDM調の強い楽曲となっている。


ONE OK ROCKのLive映像が無料!?

f:id:Rinbro:20200430210601j:plain

今、ONE OK ROCKの過去のLive映像6作品を2ヶ月にわたり、YouTubeで無料で視聴できます。

 

注意 しかし、プレミアム公開になっていて、見逃すとアーカイブは残らないので見れなくなってしまいます!

 

日付と時間は上の通りです。


ONE OK ROCKのLive映像がYouTubeで!?まとめ


ONE OK ROCKの曲あんまり聞いたことがないという方も是非この機会に視聴してみてください。

 

実際のLiveはもっとすごいです!

 

Live会場でお会い出来ることを楽しみにしています!

 

それでは今回の記事は以上となります。見にきてくれた方また、お待ちしております!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村