rinbro

私事だったり、世の中のトレンドを発信していきます。

あなたはゴールデンウィーク「オンライン帰省」と言われてどう過ごす!? また、人との接触を8割減らす10のポイント!

あなたはゴールデンウィーク「オンライン帰省」と言われてどう過ごす!?
また、人との接触を8割減らす10のポイント!


はじめましての方ははじめましてりんブロのりんです。

 

皆さん、コロナが今爆発的流行っているなかどうお過ごしでしょうか?

 

私は、絶賛引きこもり中です。

 

しかし、ゴールデンウィーク帰省して、家族と過ごそうと思った時に「オンライン帰省」という言葉が出てきました。

 

え!?まさか、ゴールデンウィークも今と同じように家に引きこもって過ごさなきゃいけないの!?と焦りもあるそんな皆さんにおすすめな家での過ごし方をご紹介します。

 

そもそもオンライ帰省とは?

 

安倍晋三首相が22日に「感染拡大前と比べて、都市部では平日で6割以上、休日は7割以上の接触機会の減少があった」と報告。「8割削減を目指し、テレワークの徹底などにより一層の国民の皆様の努力が必要」と呼びかけた 。また、3月の連休で警戒が緩んだことで感染が拡大したと考えられる事例が生じたと指摘し、「人混みに出かけ、自らを接触のリスクにさらす機会を厳に慎むようお願いする」と改めて外出自粛を要請しました。そして、大型連休中の新型コロナウイルス対策として「オンライン帰省」をするように呼びかけました。

 

そして、「オンライン帰省」とは実際に帰省するのではなく、ビデオ通話を使用した事を言います。

 

しかし、ネット上では「オンライン帰省って何?」「そんなんただのテレビ電話じゃん」といった批判の声も上がっています。

 

あなたはゴールデンウィークどう過ごす??

 

私なりにゴールデンウィークの過ごし方を考えてみました。

 

・ゲーム(今話題沸騰中のあつ森やオンラインゲームなど)

 

アマゾンプライムNetflixで映画やドラマ、アニメなどをみる

 

・毎日外を散歩やジョギング(人との接触は避けつつ)

 

・家の中のレイアウトを変更したり、大掃除をする

 

・ヨガや筋トレ

 

・読書

 

・電話

 

・普段作れないお菓子や料理を作る

 

また、そんな中で人との接触を8割減らす10のポイントというのが発表されました。

人との接触を8割減らす10のポイントとは?


1.ビデオ通話でオンライン帰省
2.スーパーは1人または少人数ですいている時間に
3.ジョギングは少人数で公園は空いた時間、場所を選ぶ
4.待てる買い物は通販で
5.飲み会はオンラインで
6.診療は遠隔診療
7.筋トレやヨガは自宅で動画を活用
8.飲食は持ち帰り・宅配も
9.仕事は在宅勤務
10.会話はマスクをつけて

 

あなたはゴールデンウィーク「オンライン帰省」と言われてどう過ごす!?
また、人との接触を8割減らす10のポイント!まとめ

どうでしたか?結構やる事見つかりますね。

 

ぜひ、皆さんもこんな時だからこそできる家での楽しみ方を満喫してこのコロナを乗り越えていきましょう!

 

それでは今回の記事は以上となります。見にきてくれた方また、お待ちしております!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村