rinbro

私事だったり、世の中のトレンドを発信していきます。

新型コロナウイルスはいつ終息するの!?終息したら行きたい場所Best10

新型コロナウイルスはいつ終息するの!?終息したら行きたい場所Best10

 

 

はじめましての方ははじめましてりんブロのりんです。

 

皆さん、新型コロナウイルスが爆発的に流行ってる今どうお過ごしでしょうか?

 

ニュースでは、有名人が亡くなってしまったり、全中が無くなってしまったとか…

 

そんな、不安なニュースが相次ぐ中で今回、いつ新型コロナウイルスが終息するのか!?また、終息したら行きたい場所Best10を紹介していきたいと思います!

 

新型コロナウイルスはいつ終息するの!?

 

f:id:Rinbro:20200425214652p:plain

この問いについては、様々な議論が出ています。

 

京都大学iPS細胞研究所山中伸弥教授・所長は自ら立ち上げたサイトで、「新型コロナウイルスとの闘いは短距離走ではありません。1年は続く可能性のある長いマラソンです」と指摘。


イースト・アングリア大学のハンターは、SARSやほかの飛沫による感染症を研究した過去の経験から考えると、夏季に完全に終息する前に流行がだんだん縮小していく可能性があると指摘する。ここでも、温かく乾燥した気候が感染を抑制するのだ。「わたしの推測では、アウトブレイクは夏季に終息するまであと2〜3カ月続く見ています」と、ハンターは言う。「次の冬、また発生するかどうかは明らかではありません」と発表。

 

米政府高官は23日、新型コロナウイルス太陽光によって急速に不活性化するとの研究結果を発表し、夏の間は感染拡大が収まることが期待されていることが分かった。
また、「太陽光には、物質の表面と空気中の両方に存在するウイルスを不活性化する作用があるとみられる」と明らかきし、ブライアン氏は、「温度と湿度にも同様の作用が見られた。温度または湿度、あるいはその両方の上昇は、一般的にウイルスにとって好ましくない」と説明した。

 

 

これらのことをまとめると、今後夏季に入ることによって新型コロナウイルスの感染は弱まっていくと考えているが、夏季が終わった頃にまた、その脅威を振るう可能性があるということが分かりました。

 

では、終息したらどこに行きたいか?りんブロのりんが勝手に決めちゃいました!(笑)

 

終息したら行きたい場所Best10

 

第10位:飲み屋

 

今、飲み屋で飲めない状況が続いていてオンライン飲み会というのが流行っています。しかし、一つの部屋で気の合う仲間たちと飲む!これこそが本当の飲みです!早く最初に飲む最高のビールを味わいたいですね!

 

第9位:カラオケ

 

カラオケ店も閉鎖になってしまい、大声で歌うということが出来なくなってしまいました。
だからこそ、歌えないというこのフラストレーションをカラオケできるようになったら、ぶつけてやりましょう!

 

第8位:ライブ

 

新型コロナウイルスの影響で数々のライブやイベントが中止または延期になってしまいました。私もそのうちの1人です…
だからこそ、次のライブやイベントは何がなんでも当てて行こうと思っています!

 

第7位:映画館

 

多くの映画が公開延期になってしまいました。私も見たい映画が見れずに、過去の映画を漁って見ています。早く映画館も復帰して欲しいですね!
ちなみに、私が早く見たのはるろうに剣心です(笑)

 

第6位:USJ

 

USJはパーク臨時休業延長し、5月中旬まで延長になりました。今後も、延長する可能性がありますが、早くザ・フライング・ダイナソーに乗ったり、暑い夏にWATERWORLDで水を思いっきり浴びたいですね。

 

第5位:ディズニー

 

こちらもUSJ同様に、5月中旬まで休園になってしまいました。3月末に行く予定だったので、開園後すぐに行きたいと思います!

 

第4位:韓国

 

卒業旅行などで海外を予定していた方も多かったかもしれません。しかも、今後海外に旅行に行けるのがいつになるのかわかりません。なので、韓国料理を食べて紛らそうと思います。

 

第3位:北海道

f:id:Rinbro:20200425214009j:plain

海外旅行はまだしも、今国内旅行にもそう簡単に行けません。なので、北海道に行ったらお腹いっぱいになるまで、海の幸食べたいと思います。

 

第2位:沖縄

f:id:Rinbro:20200425214033j:plain

沖縄も今簡単には行けません。
なので、沖縄に行ったら石垣島宮古島に行ったり、綺麗な海で海水浴したり、泡盛を飲んだりしたいですね。

 

第1位:温泉

f:id:Rinbro:20200425214129j:plain

栄えある第1位は温泉です。

温泉好きの私としては、早く温泉に浸かって今までの疲れを癒したいです。また、岩盤浴も好きなのでしっかりと汗をかきに行きたいです!

 

以上が私が選んだ行きたい場所Best10でした。
皆さんが行きたい場所ありましたか?もし良かったら参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

新型コロナウイルスはいつ終息するの!?終息したら行きたい場所Best10まとめ

 

今後も新型コロナウイルスの情報は早めに取り入れて、発信していきたいと思います。

 

皆さんも新型コロナウイルスに気を付けて、今後も生活していて下さい。


それでは今回の記事は以上となります。見にきてくれた方また、お待ちしております!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村